ブログ開設

サッカースクールのコーチ 

f:id:morelia8284:20200317112340j:plain

 

少し前まではまだまだ少なかった事業ですが、現在ではとても多くのサッカースクールがあります。

ただ、現場がメインのこの事業。実際に行っていることや日々の練習などをまとめている方は少ないのではないかと思っています。→(完全な主観ですが、、、)

 

そこで、私が実際に行っていることや気づいた点、使ってよかったツールなどをひとり言のように記事にしていきたいと思います。

 

【私のキャリア】

サッカー歴13年

幼稚園年長から高校3年まで

 

指導歴5年目

大学4年間をアルバイトで所属していたチームを指導

現在は、サッカースクールのコーチ

 

大学卒業後、某ブラック企業殿堂入りの会社に営業職として就職。

3年目に異変に気づき、たまたま見た〇〇ディードに今の職場がトップで出ていたので応募。

あれよあれよで3ヶ月後転職しました。

 

【サッカースクールの内容】

  • 幼稚園年少~小学6年生が対象
  • 育成<楽しむ

【ブログの内容】

  • 日々の練習内容
  • 子どもが笑う話し方、接し方
  • 使えるツール

 

ブログ自体は初心者ですので、どうぞよろしくお願い致します。